レジューサの削除 - CADWorx - ヘルプ

CADWorx P&ID

Language
日本語
Product
CADWorx
Subproduct
P&ID
Search by Category
ヘルプ
CADWorx Version
22
  1. 図面内のレジューサを選択します。

    Selected Reducer -Delete

  2. DELETE キーを押します。

    ソフトウェアはレジューサの小径側のラインをハイライトして、ラインのサイズを変更するかメッセージを出力します。

  • レジューサがバルブの公差内にある場合、P&ID はレジューサ削除後にラインを更新しません。

  • ラインの反対側のサイズを変更するには 反対側 (OppositeSide) を選択します。すると、ソフトウェアはレジューサのもう一方のラインをハイライトします。

    たとえば、ライン全体のサイズを 4インチに変更するには、次のように操作します:

    1. 反対側 (OppositeSide) をクリックして はい (Yes) をクリックし、サイズを 4インチに変更します。

    2. もう一方のレジューサを削除して 反対側 (OppositeSide) をクリックし、はい (Yes) をクリックします。

      下図のようにラインのサイズを 4インチに変更できました。

      Yes No - Delete Reducer

  1. はい (Yes) をクリックします。

    ソフトウェアはラインおよびライン上にあるインラインコンポーネントのサイズを変更します。

    Delete a reducer line change

  2. ラインをダブルクリックして変更されたかを確認します。

  3. 同じ手順でもう一方のレジューサを削除します。