枝管のあるモデルのサイズを自動で変更 - CADWorx - ヘルプ

CADWorx Plant

Language
日本語
Product
CADWorx
Subproduct
Plant
Search by Category
ヘルプ
Isogen Version
13.0(2016)
Smart Isometrics Version
8
Spoolgen Version
10
CADWorx Version
22
CADWorx Structure Version
21

ユーザーの選択によって表示されるプロンプトメッセージが異なります。以下に示す手順とは異なる場合もあります:

  1. コマンド行に CHANGESIZE と入力して、ENTER キーを押します。

  2. ENTER キーを押して、自動オプションを選択します。

  3. コンポーネントを選択します。

    サイズのリストが表示されます。

  4. リストからサイズを選択します。

    カタログに選択したサイズのコンポーネントが存在しない場合、ソフトウェアは処理を停止し、ユーザーは最初からやり直す必要があります。

  5. モデルで分岐管ごとに選択して、リストからサイズを選択します。表示されるメッセージにしたがって操作します。

  • 選択した分岐サイズが選択した分岐管のコンポーネントにない場合、コンポーネントを変更するメッセージが表示されます。いいえ (No) を選択すると、処理されません。

  • 分岐管を 1本だけ選択した場合、コンポーネントを変更するか、レジューサを追加するか、処理をキャンセルするかのメッセージが表示されます。

  • 選択した主管のサイズと一致しないサイズを選択した場合、レジューサをその配管ラインに挿入するかメッセージが表示される場合があります。

  • ユーザーの選択によって表示されるメッセージが異なります。

  1. コンポーネントを選択するか、ENTER キーを押して終了します。

  2. BOPTOP現在 (Current) のいずれかにするようにメッセージが表示された場合、オプションを入力して ENTER キーを押します。

  3. 位置を保持するコンポーネントを選択するか、ENTER を押して終了します。

    キーを押して終了するまで、ソフトウェアはコンポーネントを選択するメッセージを表示し続けます。

    選択した配管ラインのサイズが変更されます。