結果の確認 - Output オプション - PV Elite - Help - Hexagon

CodeCalc Help

Language
日本語
Product
PV Elite
Search by Category
Help

Output オプションを用いて、この解析の結果をすぐに確認できます。Home タブで Review Result をクリックします。入力したコンポーネントの解析が完了すると、CodeCalc は自動的に出力を表示します。次のようなダイアログが表示されます:

出力ファイルには、3つの解析結果があります。追加の解析を実行したり、ノズル、フランジ、管板など他のコンポーネントを解析した場合、それらの解析結果も表示されます。これにより、実行した容器やジョブのすべての計算を一度に確認、または印刷できます。レポートのエリアで項目を選択することにより、個別のレポートを表示できます。

テキストをスクロールして、すべての入力データと結果を確認できます。Summary of Internal Pressure Results には、要求された厚さがこのジョブでの実際の厚さより小さく、最大許容運転圧力 (MAWP) が設計圧力より大きいことが表示されています。したがって、選択したシェルの厚さは条件を満たしています。

CTRL キーを押したまま項目を選択することにより、一度に複数の解析を選択して表示できます。Edit > Select All を選択すると、すべてのレポートが選択されます。レポートを表示している際には、Next Report をクリックして次のコンポーネントに移動します。