課題管理 - HxGN Smart Build - バージョン4.0 U13 (4.0.13) - Help

HxGN Smart Build Insightヘルプ

Language
日本語
Product
HxGN Smart Build
Subproduct
Insight
Search by Category
Help

建設プロジェクトにおいて問題が発生します。人員配置またはサプライヤー、技術的不具合、資材不足、または作業の遅れなどの問題がある場合があります。プロジェクトチームはSmart BuildInsightの課題管理モジュールを使って、こういった問題を特定、追跡、解決することができます。

一般的な課題、口頭説明の確認(CVI)および情報要請(RFI)に関係する課題を作成できます。

例えば、会議中、現場訪問、または非常時などの口頭説明は、一般的に契約でも容認されています。そのような場合、書面で口頭説明を確認することが推奨されます。このモジュールを使用すると、CVIタイプの課題を作成し、適切な承認者に割り当てることができます。

同様に、説明、追加情報、工事修正等の明確化が必要な場合は、情報要請(RFI)タイプの課題を作成できます。RFI課題を適切な人員に割り当て、応答を得ます。

また、現場からの最小限の情報で下書きを作成し、後で課題にまたはRFIに変換することも可能です。

IFCスペースに課題を作成するには?

IFCスペースに課題を作成するには、3Dモデル内にスペースを表示する必要があります。下の手順に沿って、IFCスペース要素に課題を提起します。

  1. 3Dナビゲーションコントロールツールバー上にある 設定をクリックします

  2. スペースを表示 を選択し、OKをクリックします。

  3. ナビゲーションコントロールを使用して、課題提起しようとするスペースを見つけます。

  4. スペース要素を選択し、右クリックして 作成 > 課題を選択します。

    新しい課題 パネル内で課題の詳細を提供します。

課題を見つける方法は?

課題管理パネルにある検索およびフィルター機能を使用すると、長いリストから特定の課題を見つけることができます。

手っ取り早く課題リストをフィルタリングする方法

見つけたいもの

選択項目

無効な課題

無効トグルをオンにします。

終了した課題

終了トグルをオンにします。

すべての課題

ドロップダウンボックスからすべてを選択します。

自分に割り当てられた課題

ドロップダウンボックスから自分に割り当てられたを選択します。

自分で作成した課題

ドロップダウンボックスから自分が作成したを選択します。

特定のテキストが含まれる課題を検索する

  • 検索ボックス内に、課題ID、主題、あるいは説明を全部または一部入力します。

    検索条件が含まれる課題がすべてリストに表示されます。

課題リストをフィルタリングして、特定の値を持つ課題だけを表示する

  1. フィルターをクリックして、1つあるいは複数のフィルターを選択します。

    見つけたい課題

    選択項目

    期日を基に

    期日ボックスから日付を。

    カテゴリを基に

    カテゴリセクション内で課題タイプを。これは、一般CVI、およびRFIカテゴリで整理されます。

    ステータスを基に

    ステータスボックスからステータスを。

    優先度を基に

    優先度ボックスから優先度を。

  2. 適用をクリックします。

  3. 複数のフィルターを選択した場合、すべての選択肢に合致した課題のみがリストに表示されます。

SHARED Tip フィルターを解除するには、クリアをクリックしてください

自分に割り当てられた課題だけを表示するには?

  1. 課題管理パネル上で、ドロップダウンボックスをクリックします

  2. 自分に割り当てられたを選択します。