作業現場スキャンを見る - HxGN Smart Build - バージョン4.0 U13 (4.0.13) - Help

HxGN Smart Build Insightヘルプ

Language
日本語
Product
HxGN Smart Build
Subproduct
Insight
Search by Category
Help

Smart BuildInsightでTruView機能を使用する場合、モデルを使って見たい作業現場スキャンを探します。それぞれのスキャンは黄色い三角形がマークされています。

  1. ジョブサイトスキャンを表示したいモデルの一部分にズームします。

  2. TruView パネルで、サイトリスト タブをクリックして、スキャンサイトをクリックしてスキャンのリストを表示します。

    リストにスキャンが表示されませんか?

    まだの方は、作業現場スキャンをSmart BuildInsightに取り込む必要があります。

    それでも表示したいスキャンが表示されない場合、表示する許可がないことが考えられます。TruView での許可が、どのジョブサイトスキャンを表示できるかを決定します。

    モデル内に、それぞれがスキャンサイトを表す黄色い三角形が表示されます。

    SHARED Tip スキャンサイトをもう一度クリックして、それを閉じてモデルのサイトマーカーを非表示にします。

  3. モデル内で黄色い三角形をダブルクリックして、そのポイントからスキャンモードを開きます。

    3DモデルエレメントとTruViewスキャンを単一画像に統合すると、スキャンが3Dモデルのコンポーネントを表示します。

    スキャンのに関するヘルプが欲しいですか?

    必要な場合は

    以下を行います

    スキャンの一部分にズームインまたはズームアウトします。

    マウスのスク役割ホイールを使用します

    タッチデバイスのつまんで離すジェスチャー を使用します

    スキャンの周りを移動します。

    スキャンのどこかをクリックまたはタップしてホールド&ドラッグします

    そのスポットからキャプチャされているもう一つのスキャンを見ます。

    スキャン内の黄色いトライアングルの一つをクリックまたはタップします

    クリックまたはタップ、ホールドしてドラッグするときに画像がどのように動くかを変更します。

    • タッチモード - 画像が指を使って机の上の辺りの紙の破片を滑らせているようです。

    • マウスモード - 画像は車の窓から 動く景色を眺めているようにポインターを動かす方向に継続的に動きます。開始したところからポインターをさらに動かすと画像はさらにに早く動きます。

    タッチ モードをクリックまたはタップします または マウス モードを

    スキャンを閉じて3D モデルに戻ります。

    クリックまたはタップして終了

他に何がスキャンでできるかをチェックして下さい!